忍者ブログ
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
風射守人 -ふういかみひと-
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1992/07/02
職業:
高校生になりました。
趣味:
水泳・読書
自己紹介:
絵を描くことが好きなのにどうしても上手にならない、色んな意味で凄い管理人。
神奈川県の端っこに住んでいます。
ココロちゃん
高校生の風射守人が、日常をメインにぐだぐだと言葉を吐くブログ。最近は天てれにはまっている。 初見の方はまず『About』をご覧下さい。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです。
全然更新しなくてごめんなさい。
あけましておめでとうございます。
来週センター本番です。
緊張で吐きそう。
あと、リア充は破裂しろ。


とまぁ、久々すぎて何書けばいいのか分からないんですが、
とりあえず、今回は自分の意思を固めるために決意表明をしておきます。

僕はとりあえず楽をするのが一番好きです。
出来れば努力なんてしたくない、無理なことは無理でいい。
失敗を恐れて、傍観・現状維持をするだけ。

そんなお気楽街道まっしぐらな僕ですが、
そろそろこんな甘いことを言ってられないので、自分を引き締めるために
僕の志望校全てを書き出しておきます。
また、合格・不合格に関してはここには書きません。

・・・・・・いや、もしかしたら書くかもしれません。


風射守人の志望大学(上から志望順)
○横浜国立大 理工学部数物・電子情報学科情報工学EP
○明治大学 理工学部情報科学科
○中央大学 理工学部
○青山学院大学 理工学部
○東京都市大学 理工学部知識工学科








ああああ・・・よし、勉強するか。
PR

今示しましょう 愛の証を。

『指切り』 作詞作曲:すこっぷP 絵:まつとり



お久しぶりです。
なんか三年生になるとメチャクチャ忙しくて更新できませんでした。
明日から本気出します。

最近は、中間テストとか音楽祭なんかでいっぱいいっぱいでした。
音楽祭は今週末に本番なので、頑張りたいです。


これからはそれなりに更新頻度を増やすために!
あと、受験対策もかねて!!

受験生に優しく、英語の文法を一日一回紹介していこうと思います。
使うのは、私の高校で使われている『Nextstage』という冊子です。

では、今日は「Point056  整理18  慣用的分詞構文」。

・Generally  speaking  『一般的に言えば』
「Generally」は、『一般的な』を示す「general」の副詞です。
「speaking」は分詞構文として使われているため、「言うから」という
   ような感じで訳せます。
それを意訳し、『一般的に言えば』となります。

他には、
・ Frankly speaking     『率直に言えば』
(率直な) 

・  strictly    speaking  『厳密に言えば』
   (厳格な)

・   roughly    speaking  『大雑把に言えば』
(大雑把な)


などがあります。


(※追記)間違ってたり、訂正があったらコメして下さい。
すぐに直します。

しねばいいのに しねばいいのに みんなしんじゃえばいいのに
しねばいいのに しねばいいのに どこかとおいところで
                  by KAITO『しねばいいのに』より抜粋。



け し て 鬱 な わ け で は な い

最近、教室での私の格好は、白のカーディガンにマフラーな訳で・・・。
まぁ簡単に言えばこんな感じな訳で。
暖かいっす。

・・・よし、今日の日記終わり。

会いたかった 会いたかった 会いたかった Yes!!
会いたかった 会いたかった 会いたかった Yes!!  キミに。
                  by AKB48『会いたかった』より抜粋。


昨日今日と、高校の文化祭でした。
一日目は特に何もすることが無いから漫画研究会と軽音のライブに行って
楓・ティッシュと話して終わりました。

まぁ初日だしそんなもんだろ・・・
と思って、今日は2日目。。。

まず最初に昔の卒アルが置いてあったから
部活でコーチをしてくれてる先生の写真を写メに撮って、
10時からは同じクラスのフーさんや、部活の先輩のテツさん・サッちゃんさんの
ライブを見に行って、ここからはクラス展示のお仕事に行きました。

ウチのクラスではカジノをやっていまして、
・・・え? もちろん女装はしてましたけど何か?

男子はJKの格好をして営業してました。
書き忘れてましたけど、僕の2日目は時間・場所関係なく女装してました。
でも結構好評だったんで嬉しかった。
(バトン部の一年が通りすがりに『カワイイ』って行ってくれたし、
 中学の頃の友達とすれ違ったときにそいつの友達が『女子?』って訊いてたし)

とりあえずずっとポーカーの場所で仕事してました。
忘れてたけど文化祭って一般の人も来るんですよね。
他校の女子高生・ちょっと遠いトコの女子中学生。。。

女子小学生5人がいっぺんにポーカーしに来たときには昇天するかと思った
(↑仕事的な意味でも
最近ではポーカーのルールが判らない人も多かったみたいで、
小学生相手の時には15分くらいかけて説明してた。
・・・説明ヘタでゴメンね(´・ω・`)

そんで、3時には営業時間終了。
4時から後夜祭なので、準備をしてました。
・・・え? 女装の準備ですけど何か?

その後夜祭には『自慢大会』なるものがあって、
その余興に『女装で踊ろうぜb!!』って言って来たバカ二人のせいで
AKB48の『会いたかった』を踊りました。

一回目は、もう歓声と興奮で全然覚えてません。
強いて言うならフリを一つ間違えた。(汗

そのあと結果発表があったのですが、
なんと優勝!!
なんか実行委員の独断っぽかったけど・・・

まさかそんなことになるとは思ってなかったので、
表彰されにステージに再び上ったときの僕の服装は
『スカートにYシャツオンリー。履いてた紺ソは脱いでた』状態で
なんともみっともない格好でした。
でもちゃんとアンコールには応えたぞ!今度は大幅に間違えたけど(汗汗

まぁそんなこんなで、
今年の文化祭は去年とは比べものにならないほど充実してたし、
とても楽しかったです。



・・・あー、明日の片付けダルいなぁ~

イジョ。

鐘が鳴り響くシンデレラ ガラスの靴は置いていくわ
だからね早く見つけてね  悪い夢に 焦らされちゃうわ
         byニコ動『ロミオとシンデレラ』より抜粋。


久々でサーセンwww
最近ニコニコとけいおん!と勉k(ry で色々忙しかったので(汗
死んだわけじゃないので見捨てないでくださいね!!


さて、話は変わりますが今日僕の高校は『スポーツ大会』でした。
種目は『サッカー』『バスケ』『バレー』の三種目だったんですが。。。
スポーツにおいて(  ゚ д゚)な私にとっては( ;゚ д゚)だったわけですよ。

午前中はバスケとバレーをクラスの皆がやりまして、
男子が両方とも1位取っちゃったんですよ!
(女子は、バレーは2位。バスケは最下位)

この結果を見て、サッカーにでるサッカー部の二人が
『これは、俺達がんばんないとな』と燃えちゃって・・・。


で、とりあえず結果から言うと・・・












\(^o^)/最下位。オワタ


いやぁ・・・前後半で、前半の女子の得点を
後半の男子が引き継ぐとは知りませんでした

1回戦:女子始まって2分足らずで2失点。そのまま0-2で負け。
2回戦:女子3分間の間に4失点。そのまま0-4で負け。

と、散々な結果でしたよ。

でもでも、なんと最終結果は
2年総合優勝!!


んで、今打ち上げから帰ってきたトコです。
今年のクラスは、盛り上げ担当の番長(あだ名。女子)がいたり、
空気を壊す野球部がいないので、ヒャッホオオウゥゥゥ!!
って感じです。
楽しくなりそうです。(^皿^)

あ、ちなみに4組でした。
そして出席番号1番の連続記録が13年になりましたwww←

イジョ。


以下楓と黒西米へ追伸。

明日の部活は楽しくなりそうだ。



以下コメ返。
《黒西米
 最初の一文は気にせんでええよ~

《楓
 女子デケェorz
 男子うるせぇorz

《ミーナ97号様
 バトンは次回やりますよ~
 新鮮味がないのは、僕としては少し羨ましいです。
 新しい環境っていうのは苦手なんで(汗

  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]